社内業務は
で完結

人材派遣のスタッフ登録・契約書作成・タイムシート管理など煩雑な業務を簡略化。 業務効率化や組織の見える化に貢献し、職場の生産性を向上させる。

MPSとは?
チームの業務効率を
アップさせる中小企業向けの
グループウェアのひとつです。

基本機能は、スケジュール・クライアント管理・チャット・ワークフロー・

給料明細管理・社員管理・日週月報告などと様々な機能が備わっており、

社内情報の一括管理で大幅コストカットを実現できます

こんなお悩みありませんか?
主な機能
スケジュール
スケジュール
  • ・ホワイトボードなどで管理していたものをWEB上で管理可能です。
  • ・過去の予定などをいつでも確認が可能です。
  • ・会議室などの施設もスケジュールと合わせて予約が可能です。
  • ・期間予定や毎週の会議など様々なシチュエーションに合わせて繰り 返し予定を入れることができます。
クライアント管理
クライアント管理
  • ・キーワード検索や条件の絞り込みが可能です。 探したいクライアント情報をすぐに見つけられます。
  • ・担当者変更による引き継ぎも詳細な把握が可能です。
  • ・営業履歴登録機能が備わっており、常に最新の情報を一目で 確認できます。
  • ・日周月報告と紐づけいているため自分の営業履歴が自動で 反映されます。
チャット
チャット
  • ・不在時でも外出先でもメッセージの確認が可能になります。
  • ・デスク付箋などから解放されます。
  • ・チャットで確認できるため、outlookなどのメールサービスは 不要になります。
  • ・グループの作成が可能で、社内コミュニケーションはポータルで 完結します。
  • ・トップページにも表示されるので、大事な情報を読み逃すことも ありません。
ワークフロー
ワークフロー
  • ・今まで申請、承認した文書を検索機能によりすぐに見つけられます。
  • ・書類紛失などの心配はなくなります。
  • ・フォームごとに経路設定ができるので、ミスなく申請処理を 行えます。
  • ・自分宛の申請や承認案件は、スマートフォンで 外出先からも申請をかんたんに確認 ・ 決裁できます。印鑑なども不要です。
  • ・必要であれば印刷やダウンロードも可能です。
社員管理
社員管理
  • ・入社時アンケートにより、提出書類などは必要ありません。
  • ・住所変更や結婚時もWEB上で変更ができますので提出書類が 不要になります。
  • ・キーワード検索や条件の絞り込みが可能です。探したい情報を すぐ見つけられます。
  • ・雇用契約書やその他、社員への交付書類も電子化できます。 WEB上での閲覧や承認が可能です。
  • ・個人myページから趣味、目標や自己PRなども入力可能です。
給料明細管理
給料明細管理
  • ・給与明細の配布には、紙・印刷代や郵送代などがかからないため コスト削減につながります。
  • ・お客様ご指定のフォーマットによる作成が可能です。
  • ・もちろん標準のフォーマットもご用意しております。
  • ・給与計算ソフトからデータをダウンロードして、ポータルに アップロードするだけで総務のお仕事が劇的に早くなりま す。
  • ・過去のデータもいつでも閲覧可能です。 必要であれば給与明細のダウンロードや印刷も可能です。
日週月報告
日週月報告
  • ・紙で書いていた日報を電子化によりコスト削減や業務の効率化が できます。
  • ・紙での修正、保管、探す手間を全て省きます。
  • ・各部署の日週月をまとめて閲覧ができ、目標設定などもできます。
  • ・営業情報などで入力したがデータ自動で日週月報告に反映されます。
  • ・スプレッドシート機能と連携しているためグラフなどでデータが 見やすくなります。
勤怠管理
勤怠管理
  • ・紙のタイムカードを電子化してコスト削減に繋がります。
  • ・早出、残業、中抜申請なども兼ね備えております。
  • ・携帯から出勤や退勤の打刻ができます。
  • ・必要であればダウンロードや印刷もできます。
  • ・出勤時間、残業時間を的確に自動で計算してくれます。
部門管理
部門管理
  • ・会社全体の組織図が簡単に確認、変更ができます。
  • ・部門ごとに社判を登録し、クラウドサイン機能などで反映させる ことができます。
  • ・組織図から部署ごとにシフトの設定ができます。
スプレッドシート
スプレッドシート
  • ・営業情報や日週月報告と連携しているため、グラフ化にして 社員の成果を一目でわかります。
  • ・組織全体や部署ごとの営業履歴や成果わかりやすく数字で確認 することができます。
ストレスチェック
ストレスチェック
  • ・スマホから簡単なアンケートに答えるだけで5分で終わります。
  • ・社員一人一人の結果に合わせた対策法を教えてくれます。
  • ・紙のように用紙を回収してデータをまとめるという手間が かかりません。
  • ・ストレスチェック結果一覧から「済・未」の従業員が一目で 確認できます。
  • ・紙が不要になるためコスト削減に繋がります。
  • ・翻訳機能があるため、外国人社員でも回答ができます。
年末調整
年末調整
  • ・社員の入社手続きの情報がそのまま年末調整に反映されます。
  • ・社員からの書類回収や、チェック作業に多くの時間を取られない ため作業の効率アップに繋がります。
  • ・書類の提出状況を一目で確認できます。
  • ・紙が不要になるためコスト削減に繋がります。
食数管理
食数管理
  • ・給食の残食や発注ミスを徹底的になくします。
  • ・各施設の在庫管理を劇的に改善し、棚卸の作業などが捗ります。
  • ・各施設の収支状況を管理できます。
クラウドサイン
クラウドサイン
  • ・「紙と印鑑」を「クラウド」に置き換え契約作業をオンライン だけで完結させます。
  • ・契約書を一元管理し、全ての契約書を把握できます。
  • ・契約書の郵送の手間や、印刷にかかる費用、大量な紙管理など、 契約締結業務を電子化には業務効率化を実現できます。
  • ・予めフォーマットを用意することによって契約書の作成スピードが 上がります。
お試しの流れ
...
アカウント
申請
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アカウント
作成
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試用
開始
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...
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03-6911-3025
平日9時~12時/13時~18時
FAQ
よくある質問
Q.初期費用・導入費用はかかりますか?
A.かかりません、月額以外の費用は一切ございません。
Q.個人情報は大丈夫ですか?
A.ご安心ください。弊社は個人情報の保護体制に対する第三者認証制度であるプライバシー マークを取得しております。
Q.簡単なカスタマイズはできますか?
A.簡単なカスタマイズであれば可能です。詳しくはお問い合わせください。
Q.導入後のサポートは充実していますか?
A.はい、専門のスタッフがサポートいたします。法がわからないときは、お気軽にお問い合わせください。
Q.お試し環境で利用中のデータを本運用に引き継ぐことはできますか?
A.できます。試用期間が終了してから30日以内にご発注ください。